

千早とメガネ

 今月のDLCは夏服とメガネでしたね。
 サンバ…?ナニソレ?

 昨日からL4Uでニヤニヤしてます。

千早_11
 メガネちひゃー
 ふ!ふんでっ!!!!
 なんか、OLぽいとの声も聞かれますが、まぁそれはそれで

千早_12
 ちっとも関係無いけど、 おすましちひゃー
 右に見えるのは(たぶん)律子ですね。
 ゴシプリ+ナイト帽は千早の衣装の中ではトップクラスの組み合わせですね。
 この可愛さは異常。

千早_13
 なんか複雑な表情のちひゃー
 見ようによって、色々な表情に見える感じがたまりません(何が

千早_14
 千早の笑顔はプライスレス
 100万ドルだろうが1億ドルだろうが、お金で買えない価値がある。
 コミュではなかなか笑顔を見せてくれない千早ですが、だからこそたまの笑顔にはくらくらきますね。
 L4Uは金で買えるとか言ったやつ表に出ろ、俺は暑いから嫌だが

 小鳥さん出演のアイドラは期待してたのですが、えらい短いですね。
 あんまり動かないし…
 払ったゲイツは765プロの制服代だと思って大人しく次回に期待することにしましょう。

 しかし、今回のDLCはイイ…
 ウェディングドレス以来の大当たりデスヨーーーー
 ところで、チャイナはいつ解禁ですか、早く出せ!(買い忘れってことは無いよな…

Hot Lapのお話

 先日、深夜にフレらと走っていた時に感じたこととかその後の事をつらつらと。

 先日、フレ(とそのフレ)と走ってまして、その人らはどうやらHot Lapが大体1秒~2秒ほど速かったのでけっこう置いていかれたりしてました。
 ただ、タイムアタックではなくレースなので展開によっては勝てたりもしたのですが、毎週50mの差がついてしまうようではやはり辛い。
 そこでちょっとタイム短縮を狙ってみました。

【Maple Valley Aクラス】
タイム_2

 メイプルにはMRがいいらしく、中でもフレに人気のF355チャレンジを使ってみると、デフォルト状態でタイムを1秒更新。
 フレのチューンを借りると4秒近くもタイムが縮みました。
 Hot Lapランクで言うと10000位あたりから600~700位あたりまで動いています。

【Laguna Seca Aクラス】
タイム_1
 
 こっちは普段から苦手なラグナセカ。
 記録を自分の好きなR32にしておきたかったのでちょっとタイム更新狙いました。
 ギアと足回りを1時間程弄ったところ、約0.8秒のタイム短縮に成功。
 ラインを色々と変えたせいな気がしないでもないけど気にしない

 タイムを気にして速い車を選んで乗るのはあまり好きではないのですが、たまにはこんな挑戦もいいですね。去年、R32でエリーゼ相手にあるコースのランキング上位を目指した時とはまた違った感じですが…
 しかし、好きな車でランクが上がるのが一番良いのですが、まぁ世の中そんなに甘くないですね。
 大好きなR32がコーナーリングコースでは速い車に分類されてるだけ、私は恵まれているのでしょう。
 だからってロードアメリカの最速がR32になってるのはやる気無さすぎな気が

千早フォトグラフティ2(アイマス)

朝っぱらからレッドリング3つ点灯しました。

 まぁ、ケーブル挿し直したら動いたからいいや(ぇ
 朝からこんなデュオをプロデュースし始めたので、千早が怒ったのでしょう。
 きっとそうに違いない。
美希_1
 まだ3週目が終わったとこですが、一気にDランクまですっ飛びました。
 1週目のコミュで思い出一つしか取れず、2週目の負け犬はLv13が入ってくる泣ける展開で3週開始前に思い出を撃ち尽くしていたのですが…
 こんな時に限ってやってくるメールブースト。ランクアップイベントも見てないのに、空気読め。
 Eランクではアイドルビジョンに出られないのでどうしようかと思いましたが、6位取らなきゃ負けない(ことが多い)歌姫楽園でブーストを無駄にせずランクアップできました。案外、攻略法というのは思い出せるものですね。負けたらリセットすればいいじゃんとか言わない
 あとはコミュを楽しみつつレッスンとアイドルビジョンをこなすだけなので、Aランククリアも余裕ですね。
 なんで唐突に始めたかと聞かれても、表美希だけクリアしてなかったのを今更思い出したなんて、某あき○きPさんにバレると怖いので口が裂けても言えません
 
 あと、せっかく久しぶりにアイマスを起動したのでフォトも確認してみました。
 1年前から千早しか撮っていないようです。
千早_6
千早_7
千早_8
千早_9
千早_10
 全く成長していない… by安西先生
 もちろん私の行動パターンであって、決して千早の胸ではありません。

 あと、某kとmが付くフレから
>取り敢えずbmtさんはgoogle先生で"胸囲"を検索すればいいと思うのです
 とか言われました。
 その道はすでに通っておるわ!
 では、検索するとどうなるのか見てみましょう。


ネタ_1


 さすが千早、人気者ですね。
 いえ、言いたいことはわかります。
 ですが、goo先生で検索してみれば、google先生など別にどうということはありません。


ネタ_2


 千早、泣いていいぞ…俺の胸で好きなだけ泣いてくれ

千早フォトグラフティ(L4U)

 Forza2のオークションで、昨晩入札した千早カー2台のうち、1台落札できてました。
 とてもハッピーですが…この車3台目なんで、
 そろそろ転売屋だと思われていないか心配
 まぁ、千早カーは何台持っててもいいもんですからね。
 過去に千早走行会で30台以上持ってるのが自分しかいなくて寂しい思いをしましたが…
 まさか100台を余裕で越えるとは思わなかった…ってか200台以上ある気がする
 数えたこと無いけど

 -----------前置きはここまで-----------

 今日の話題。
 まずはこの動画を見て欲しい。



 見ました?見ましたね?あぁ、もうずっと前に見た?なら問題ありません。
 実は昨晩、というか数時間前にこれの律子verを某kとmが付くフレに教えて貰ったんですよ。
 その後にこれを見つけたのですが…千早を愛するP達の代表として大切な人が抜けていると思いませんか?
 もちろん時雨Pさんは最高です、あの人とならガチで千早を奪い合って殺し合うことも…っていやそうじゃなくて…、影山PさんとねーよwwwPさんの作品はそれほど波長は合わないのですが並々ならぬ愛は…っていやそれもどうでもよくてですね!
 吊木光Pさんがいないよ!
 吊木光Pさんがいないんですよ!
 大事なことなので2回言いました。
 投稿数が少ないかもしれない、地味な動画かもしれない、でも…あれほどまでに千早を愛する心に満ちたPはあの方(か時雨Pさん)以外にはいないでしょう!(と勝手に思い込んでる)
 吊木光Pさんを知らないって人がもし、万が一、ありえないだろうけど、いたら
 黙ってニコニコで動画検索して見て来い

 で、ですね…私の尊敬する吊木光Pさんが出てこない悲しさを紛らわす為に、L4Uで写真撮影してきました。
 え?明日の仕事…?
 知 ら ん わ
 いえ、冗談です、ガンバリマス。

 で、現在保存されているフォト
【1枚目】
千早_1
 やっぱり、笑顔が最高ですね!
 これ以外に語る言葉はありません。

【2枚目】
千早_2
 プギャー
 いえ、指差し笑顔…可愛い…はずだったのに…なぜか…
 m9(^Д^)プギャーにしか見えない
 愛が足りないのかもしれません、精進します。

【3枚目】
千早_3
 目を瞑れば浮かぶ思い出…
 フォト撮影で右スティックを押し込むとセピアで撮影出来るのはご存知ですか?
 撮影した後にPCに取り込んでセピアにすればいいじゃんとか言うな
 思い出をより演出出来る素晴らしい機能です、ぜひ使いましょう。
 ゲーム中はおろか、説明書にも載ってないのは気のせいですよね

【4枚目】
千早_4
 なびく前髪が美しい…
 どうでもいいことですが、アイマスのEX衣装はインパクトのある衣装/アクセサリが多いのですが(ビジュアル水着2とかビジュアル水着2とか…)、実際のフォト撮影やPV保存には大人しいものをついつい選んでしまいます。
 どうも「シンプルイズベスト」から抜け出せない…
 小さい頃からの性格は直らないようですねぇ…
 痛車…?あれは別腹だからいいの!

【5枚目】
千早_5
 踏んでください!!!!!
 いえ、なんでもないです。
 千早はどんな表情でも可愛いですね。
 だから…
 踏んで!!!!!!!
 いえ、なんでもありませんから。

 以上、現在保存されているフォト紹介でした。
 5枚しか保存できないからこそ、1枚1枚に真剣になれる、フォト撮影ってほんと素晴らしいですね。
 PCで保存したらいいじゃんとか、動画キャプれば撮り直しも出来るとか言うな

 そういえばフレランキング見て思い出したんですが…
 L4Uって音ゲーだったんですね、すっかり忘れてましたよ

ガレージのお気に入りカー(4回目かにしのヒロイン)

 Forza2でのエ○ゲペイントカーで、知名度はそれほどでもないのに充実しているかにしのカー
 そんな訳で殿子以外のヒロインカーをご紹介

【Z33すみすみ】
かにしの_1
 分校のメインヒロイン栖香のお誕生日カー
 エロイ、とにかくエロイ
 Z33なので少々重いことを除けば実に使いやすい
 家族に見られると気まずいかもしれないのが唯一の欠点、一人暮らしで良かった

【997Tみやびー】
かにしの_2
 みやびちゃん、ぷりちー!
 GOOOOOOOOLDに輝く本校のメインヒロインみやびカー
 ポルシェではレアなAWD車、ただしポルシェなのでエンジンがリアに鎮座してる
 AWDだからといって調子に乗るとくるくる回りだすのはさすがみやびーと言ったところか…

【350Zゆーな♯】
かにしの_3
 分校のラスボス、邑那カー
 フレの悪戯によりなぜか俺の車だけお怒りモード、ある意味俺専用カー…らしい
 貰った当時、「ニュルのホットラップで500位に入ったら怒ってないのあげるよ」と言われたが350GTでは8分切るので精一杯、気が付けば全体のタイムが上がってますます到達不能の領域に…別車種で怒ってないの貰ったとはいえ非常に悔しい
 ホットラップ5000位ぐらいまでのリセット来ませんかね!?

【エクリプスGTみさきち】
かにしの_4
 分校の元気娘、美綺カー
 かにしのヒロインカーでは珍しいFWDレイアウトの車…だが、エンジン換装でAWD化済み
 低クラスではFF、FFできついクラスはAWDと器用に使えるあたり、みさきちっぽい車に仕上がっているのかもしれない

【ストラトスしのしの】
かにしの_5
 本校のダメっこヒロイン、『殿子の親友』梓乃カー
 過去に行われた「かにしの走行会」にて「なぜ梓乃を使ってもらえないんだ!」と作者がぼやいたほどに使えないストラトスという車選択がしのしののダメっ子と重なって和む車
 リプ入りは相当の腕が無いと絶望的、リアウィングください、いやほんとマジで
 作者の人は「インプで作るよ!」みたいな事を言っていたが完成したかは不明…


 ちなみに「かにしの走行会」参加者はほとんどがかにしのカー製作者だったり
 どんだけマイノリティやねん、と思わずにはいられなかった…


ガレージの自作カー(イベント中心)

【Z33千早痛車GT仕様】
s_1.jpg
 痛車GTに参加した時に作った車
 当初予定していたS15に比べればトルクもあるしなかなか…
 と思いきやAWD使いにRWDはやっぱり合わず戦績はイマイチ
 ゼッケン15は千早の年齢、いつも72とか付けてると思うなよ!
 ゼッケン無しを何台かオークションに出品済み

【モナロ雪さんNASCAR仕様】
自作_2
 NASCARに参加した時に作った車
 しかし、参加時にはフレの車で出てたりしたような気が
 Sクラスは全員モナロだったのでセッティングの差が勝敗を…と思うも、いかんともしがたい腕の差もあったり無かったり
 オークションに数台出品済み、最初にオクに出したのはルーフの番号の向きが違ってたりしたけど気にしない方向で
 ゼッケンは85、理由は推して知るべし

【R34伊織S耐仕様】
自作_3
 S耐参加用に作った車
 やっぱりフレの車で参加してるので使ってなかったり
 絵師さんの許可を貰うのに時間がかかったのでオークションに出したのは3台、ゼッケン無しでピンク/黄色/黒を出品済み
 イベント参加用にしては珍しいAWDなのもポイント、ゼッケンはくぎゅってことで99

【R32千早お誕生日仕様】
自作_4
 千早の誕生日を祝う為だけに作った千早カー、珍しく自分のタグ入り
 R32と千早、これと並ぶ組み合わせはあっても、これ以上は無い(俺の中で)
 作っただけで満足なので、全然走らせて無いけど気にしない
 1台限定出品済み

【R32ともしび殿子お誕生日仕様】
自作_5
 殿子の誕生日を祝う為だけに作った殿子カー
 のはずがなぜかともしび全キャラ作るはめに(現時点で5/6キャラ完成)
 R32と殿子、これと並ぶ(ry
 フレに貰った「殿子」の文字は俺専用にだけ付属
 文字を別のデザインに置き換えたものをオークションに1台出品済み


 ブルーバードに乗って育ち、R32の強さに惚れ込んだ俺は日産信者なので日産車ばかりだけど気にしない


ガレージのお気に入りカー(3回目千早多め)

自作の痛車の紹介はどこですか?
と聞かれたら、そのうちと答えるのが俺
いや、ちゃんと載せますよ、たぶん

【AudiR8千早】
千早1
 2007年のクリスマス(らへん)に手に入れた千早カー
 他にもクリスマスフォーユーのペイントカーはあるけれど、これは千早だけ
 ミッドシップレイアウトのAWDなので、AWDでありながら旋回能力は優秀
 (Forza買ってすぐの頃に何も考えずにAWDをアウディと読んでいたのはナイショだ)
 あと、AudiR8はDLCなので所持してる車種としてはけっこうレア

【R32千早某フレペイント詰め合わせ】
千早2
 フレの間では俺がR32と千早と殿子が好きなのはもはや常識(ぇ
 専用モデルのR32をけっこういただいてます、この車も元々はそういう一台
 ちなみにこの車を作ってくれた人も千早好き、千早の所有権を巡っては宿命の好敵手(ライバル)にして強敵(友)…だったりそうでないかもしれなかったり(謎

【S2000千早】
千早3
 この車を買えなかったのがペイントを本格的に始めたきっかけ
 Forza2の思い出という意味ではトップクラスに位置するペイントカー
 Forza2が出てしばらくはこれでもかってぐらいにS2000のペイントカーあったけど最近はさっぱり見ないな…、やはりエンジンが使い辛いから敬遠されるのか?

【Z32千早】
千早4
 Forza2発売からしばらくの間、千早走行会に参加すれば必ず見られた人気千早
 画像掲示板やニコニコ動画等で空を飛ぶ姿が度々目撃されていることから、この車をラグナセカに持ち込んだ人は多数いると思われる
 この車の一番凄い所は脅威のレイヤー数、千早ペインターのコラボを実施した際には「このクオリティでこのレイヤー数はありえん」と誰もが口にしたとかしなかったとか

【ビートル千早&真】
千早5
 Aクラスで参加する際に、デルソルと並んで驚かれるのがこのビートル
 しかし、ビートルは何気にAクラスでも使いやすくタイムもそこそこの優良カー
 一時期流行した手書き風ペイントと相まって可愛らしい外見だが、走りはけっこう凄い
 ついでにHINNYUとか平気で書いてあるあたり、ペイントの内容もけっこう凄い
 (作者の人は千早が大好きです、誤解なきよう…)




 全くタイトルとは関係無い今日の一枚
咲夜の世界決着
 東方緋想天で親友とネット対戦してたら咲夜の世界でとどめさされた、マジありえん
 しかし、ネタ技をやたら積み込むその姿勢はさすが宿敵というか似た者同士すぎて笑えたw

ガレージのお気に入りカー(2回目)

ガレージカー紹介2回目
今回は第3ガレージ(前の紹介は第1ガレージからで、ガレージは第4まである)

【殿子R32】
Forza_3_1
 第1ガレージと変わらずのメインカー
 こっちのガレージは後期モデル(?)が多いのでホイルが白系でなく青い
 ちなみにリアに書かれているセリフは「レースばっかり」と「ペイントばっかり」と「Itoちゃんばっかり」の3種が基本ぽい、100号車だけは「bmtさん、R32ばっかり」って書いてある、至福
 あと、ルーフには「私を月に連れてって」と書いてあるが、77号車と78号車は「私の最愛の娘」みたいなことが書いてある、当然俺の大切で最愛の娘…あ、病院は間に合ってますんでおかまいなく

【閣下旧Z】
Forza_3_2
 前回紹介した閣下デルソルと同じ系列
 旧ZというRWDでもAWDでも戦える車で、ペイントのムカツキ具合もパワーアップしている
 こいつに前を走られた上にドリフトでもされようもんなら横腹に追突してもしかたない(ぇ
 しかし、わりと使われる車であるためかデルソルに比べると使用時の周りの反応は薄い

【閣下Z33】
Forza_3_3
 アイドルマスターのメインヒロイン(?)天海春香のお誕生日記念カー
 鈴鹿セッティングの車なんか無いよと言っていたら、フレがチューニング込みで用意してくれたありがたい一台
 鈴鹿での乗り易さは当然のことながら、何気にどこのコースでもそこそこ走れる没個…じゃないオールラウンダーでもある
 もらったのが誕生日を大幅に越えてからだったのはナイショだ

【千早Z33 S耐仕様】
Forza_3_4
 最近行われている企画、痛車×スーパー耐久参加用車両の千早カー
 本来はST-1クラス用なのだが、そんなの完全に無視して自家用セッティングになっている
 肝心の痛車S耐は律子カー(インプレッサ)か伊織カー(ランエボ)で参戦してますヨ
 Z33は使えるセッテの範囲は広いがオークションがカオスな車種、なのでオクを眺めているだけではステキな車になかなか出会えない、フレが良いのを作ってくれたらここぞとばかりに買いに走るチャンスだ(例えギフトでもらっていても)

【ゲーマガ表紙アイマスFD】
Forza_3_5
 ハイパワーターボ+4WD、この条件にあらずば車にあらず!
 とか言い出すいろはの誰かほどではないがAWD好きな俺の中では珍しくよく使うRWD
 ほんとはAWD版もあるが…ボンネットに千早がいないのであえてこっち
 当然AWDばっかり使ってるヘタレはホイルスピンの恐怖と常に戦っている

ガレージのお気に入りカー(1回目)

三日坊主どころか一日で終了しかねなかったので、
Forza2のお気に入りペイントカー(ほぼ痛車)を紹介していこうかと…
言葉の意味が分らなかったりしたときは迷わずぐぐれ(Googleで調べろの意)

【殿子R32】
Forza_1_1
 日産スカイラインGT-R(R-32)+殿子という、BMTにとっては限りなく究極に近い組み合わせの痛車
 所持台数は30台を越えており、お気に入りでも複数台所持することが稀なForza界では異例のはまりっぷり
 ペイントされている文章やホイルカラー等が出品時期や出品方法によって異なっている
 特に77号車と78号車、100号車には特別な文言が刻まれている(他にもあるかも)
 R32の特徴を生かしてコーナーリング重視または加速重視のセッティングになりやすいので得意コースもそれにあったものになる
 直線コースは苦手な部類、しかしそこに挑むのもまた愛…?

【殿子22B】
Forza_1_2
 フレの間でメイプルショートリバース100位ランクインが流行った際に、R32と22Bでどれぐらいの差があるんだろうか?という疑問を解消する為にフレに作成を依頼した車
 結果はそれほどの差は無かった(と言うか違いが分る人間ではなかった)
 実験終了後もインプレッサ+殿子という良痛車としてガレージ内でも使用率は高い
 メイプルショート特化セッティングにしていた都合上、やはり直線コースには弱い

【閣下デルソル】
Forza_1_3
 アイドルマスターのメインヒロイン天海春香の悪いイメージを可愛く抽出した車
 AWDとRWDが多いAクラスにおいて、駆動形式FFでしかもデルソルのエントリーは大抵驚かれる
 【注)ペインターの中ではデルソル=素材カーであり、ペイントの対象になること自体が珍しい】
 実際には乗り易いがタイムは出ない程度の結果に終わるのだが、右サイドを見せ付けることこそがこの車の真髄、精神的ダメージをライバルに与えるのだ!(空気は読みましょう)

【ENDLESS R34】
Forza_1_4
 BMTのガレージでは数が少ないレプリカカー、その中でお気に入りなのがこの一台
 出番は多くは無いが、「たまには痛車以外で…」と言い出すとほぼこれを出す
 加速重視の為、多少のミスは気合でフォローできる仕様になっている…はず

【南雲テンテーS15】
Forza_1_5
 実はフェラーリである1号車を落札していたのだが、当時の腕では無事故でゴールすることすら困難だった、そこで量産車種のS15版を入手して乗りまくっていた
 一時期、痛車GTというイベントが企画され、この車でのエントリーを画策したのだが、排気量制限いっぱいまでエンジンを強化してもトルクが細く加速で苦しむことになってしまった
 でもまぁそんなことは気にせずに、さっさと再AWD化してしまいましたとさ(そして別車でエントリー)


もしかすると自分でペイントした車もそのうち出てくる…かも

はじめからはじめる(全属性コストが必要)

ここは俺の嫁とか娘を晒す、リアフレには晒せないとっても恥ずかしいブログです。

とりあえず最初なので…
ロスコロの勲章&メダルがあと一つなのですが取れません!
Loscoro.jpg
相手がドヘタならともかく、それなり以上の人が接戦を繰り広げている中で殴りで3キルだと!?
考えた奴!怒らないからでてきなさい!


なんか、文頭に書いたことと関係無いけど気にしない方向で
